「今後については、これから」柳沢敦=天皇杯
2008年1月1日 サッカー。「今後については、これから」柳沢敦=天皇杯
1月1日19時50分配信 スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000029-spnavi-socc
第87回天皇杯全日本選手権の決勝が1日、東京・国立競技場で行われ、J1王者の鹿島が2−0で広島を下し、7大会ぶり3度目の優勝を飾った。今季はリーグ戦との2冠を達成した。
以下は、試合後の柳沢敦(鹿島アントラーズ)のコメント。
「(ダニーロのゴールのアシストについて)彼も慣れない環境で頑張っていたから、(決まって)良かった。あのゴールは自分たちだけのものではない。チームの皆が集まって喜んでくれた風景が印象に残った。
(自分で打とうと思わなかったか)98年に(日本代表の岡田監督に)招集された時「ゴールへの意識が足りない」と言われてから、自分の(世間での)イメージが固まってしまったように思うけれど、自分としてはチームが勝利するためという気持ちの方が強い。あそこでゴールが決まってよかったと思う。あるいは自分がシュートを打っていたら、違った状況になっていたかもしれないけれど……。
天皇杯も見れませんでしたが・・
(この頃全くサッカー見れてないなぁ)
J優勝チームと降格チームですから
結果はしょうがないかな?
広島は柏木が出れなかったのが痛かったですか?
さて、
ヤナギの去就が注目ですね。
やっぱ鹿島にこだわるより
ゲームに出ることにこだわってほしいな。
まだまだ老け込む年齢じゃないし
W杯だってイケル!
(岡ちゃんだからダメかな・笑)
コメント